スポーツマーケティング・スポーツイベントのスポーツワン SPORTSON

スポーツマーケティング・スポーツイベントのスポーツワン 
スポーツワントップ 商品・サービス 協賛・媒体資料 スポーツワン採用情報 スポーツワン会社概要
13,000人が参加した『OXY CUPフットサルトーナメント2008』

OXYブランドの訴求を目的とした、ロート製薬株式会社の協賛大会。
約2ヶ月に渡り、全80大会の協賛大会を開催しました。
開催カテゴリーは、オープン大会、スーパービギナー大会、ウルトラビギナー大会、大学生大会、ミックス大会の5カテゴリー。
各80大会の優勝チームには、OXYオリジナルユニフォームや、オリジナルフットサルボールをプレゼント。
更に、全16大会のオープン大会優勝チームを決勝大会へ招待し、グアム旅行をかけた決勝イベントを実施しました。
決勝イベントのゲストには、元サッカー日本代表の小倉選手や中西選手を招いてエキシビジョンマッチやPK合戦を実施したり、アイドルグループ「AKB48」を招いたコンサートも実施しました。

■大会参加人数:約13,000人(観客含む)
■サンプリング人数:約12,000人
優勝チームはオリジナルフットサルシューズをプレゼント!『NIKEID CUP』

無料でフットサルシューズのカスタマイズ(色・文字・デザイン)ができるという、NIKEIDの特徴の訴求を目的とした、株式会社ナイキジャパンの協賛大会。
約1ヶ月間半に渡り、予選5大会+決勝イベントを開催しました。
優勝チームはチーム全員にNIKEIDをプレゼント!
非常に白熱した大会となりました。
日本で最大規模の社会人対象フットサル大会!『SURUGA Bank CUP』

スルガ銀行の認知度向上を目的とした、スルガ銀行株式会社の協賛大会。
約1ヶ月に渡り、予選4大会+決勝イベントを開催しました。
開催カテゴリーは、オープン大会とエンジョイ大会の2カテゴリー。決勝イベントを目指すチームと、楽しむことを目的としたチームの両方を対象に実施しました。
参加ターゲットを社会人に絞り、本体の目的に沿うような企画大会となりました。

■大会参加人数:約1,400人(観客含む)
スポーツワン運営サイト
サービス