今年の企業対抗駅伝のアンバサダーはこちら!
女子マラソン元日本代表・マラソンタレント
兵庫県高砂市出身。立命館大学卒業後は資生堂に入社。
2009年ベルリン世界陸上の女子マラソン日本代表(7位)や香港東アジア競技大会ハーフマラソン(銀メダル)など国際大会でも活躍を納める。2014年に現役を引退。現在は「生涯ランナー」をモットーに、ランニングを通して、「運動する喜び」や「続けることの大切さ」を伝えている。
2017年にはサロマ湖100kmウルトラマラソンに初挑戦し優勝する。ウルトラマラソンの世界大会に向けて挑戦中。
フルマラソン自己ベスト:2時間24分27秒 (2008年)
ウルトラマラソン自己ベスト:7時間37分21秒(2017年)
<主な現役時代の成績>
2009年ベルリン世界選手権7位
2007年北海道マラソン優勝
2010年名古屋国際女子マラソン優勝など
加納由理オフィシャルサイト
http://kanoyuri.run/
加納由理さんによるランニングクリニックを実施しました!
4月27日(金)都内で「企業対抗駅伝 事前練習会」を開催しました!
当日は女子マラソン・元日本代表でマラソンタレント、
本大会のアンバサダーも務める加納由理さんが講師を務め、
たくさんの方にご参加いただきました!
夜の日比谷公園や皇居周辺、東京駅前を夜景を楽しみながら、
気持ちよく走ることができ、大会に向けてのモチベーションもアップ。
加納さんからはランニング前のカラダのほぐし方やストレッチ方法、
走る際に気をつけたいポイントについてもアドバイスがあり、
大会まで残り1ヶ月、しっかりと準備を整えて臨むことができそうです!
■参加された方の感想や大会本番に向けた意気込み
・初めて練習方法を教わりました!当日は楽しく走りたいです。
・大会までに練習して、チームの足を引っ張らないように頑張りたいです。
・入賞目指して頑張ります!
・もっと長い距離を走りたいです!
大会まであともう少し!
しっかり準備をして当日を迎えましょう!
加納由理さんが出場者に向けて、アドバイス記事を公開!
【東京大会まであと3週間】
こんにちは。
企業対抗駅伝2018 Supported by MELDIA GROUP 三栄建築設計のアンバサダーの加納 由理です。
皆さん、ゴールデンウィーク中は、走られましたか?
お1人で集中して走られた方、ランニング仲間を誘って走られた方、あんまり走る時間がなかった方など、おられると思います。
私は、1人で走る日もあれば、ラン仲間と走る日もありました。
私は、どちらかというと1人で走る方が好きなのですが、たまに誰かと走ると練習に相乗効果が出ることがあります。
誰かと走ったことで、思ったよりもいいペースで走れて、距離も多く踏めることもありますね。
今日は、企業対駅伝まであと3週間ということで、私から皆さんに、今からでもできるアドバイスを3点に絞り、書かせていただきたいと思います。
まだ、「何もやって無くて、どうしよう?」と思われている方にも、参考にしていただければ幸いです。
もちろん、普段からトレーニングされている方も、参考にして下さい。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
【その1:先ずは、身体を動かしてみよう】
大会当日の駅伝部門は、1区間5kmですね。
5kmは、短そうに感じますが、走るとなると1キロ6分平均で走ったとしたら30分ですね。
時間に換算すると、意外と長いんですよね。
30分、それ以上の時間を走るとなると、いきなりレース当日だけ走るというのは、お勧めしません。
私自身も、これまで、初心者の方からシリアスランナーまで、アドバイスをさせていただいてきました。
続きは加納由理さんHPでご覧ください!