1. TOP>
  2. フットサル大会>
  3. 千葉のフットサル大会一覧

千葉で開催されるフットサル大会にエントリー

○…空きあり △…残りわずか 残1…残り1チーム 満員…キャンセル待ち可

対象のイベントがございません

千葉ではたくさんのフットサル大会が千葉全域で開催されています。
すぐに申し込めるフットサル大会の紹介をはじめ、フットサル大会の種類、価格、エントリー方法、注意事項などを初心者でも分かりやすく解説します。

  • 1. 初心者向けも充実。千葉で開催されているフットサル大会

    千葉では、おもに週末に千葉全域のフットサルコートや体育館で、アマチュア向けのフットサル大会が開催されています。多くの大会でエントリーの制限はなく、チームの強さなどのレベルやカテゴリーに応じてエントリーをすることが可能です。
    千葉では、月におよそ300大会が開催されており、その多くが週末に開催、一部が平日の夜に開催されています。レベルもまったくの未経験者向けから、学生時代に部活で本気で行っていた人たちのチームまで様々なレベルがあります。
    また、大学生、高校生、社会人、男女ミックス、オーバー40、エンジョイなど様々なカテゴリーがあり、チームにあったカテゴリーが選べます。5人で気軽にできる、都市部でプレイできるなどフットサルの特性上、初心者向けの大会が充実しています。

  • 2. 簡単に検索・予約できる!千葉のフットサル大会のエントリー方法

    千葉のフットサル大会の多くは、イベント会社やフットサル施設が行っており、これらは、大会サイトや施設サイトから予約できます。ご自分のチームにあった、日程、時間、会場、レベル、カテゴリーで検索して、予約できます。
    スポーツワンのサイトでは、千葉をはじめ全国のフットサル大会検索だけでなく参加費の決済まで可能で、さらにポイントも貯まります。
    スポーツワンのフットサル大会検索・予約サイト

  • 3. 格安大会も!千葉で開催されるフットサル大会の価格

    千葉のフットサル大会の価格は、おおよそ16,000〜22,000円くらいです。これは、1チームの参加費です。参加費20,000円の大会であれば1チーム8人で参加するとして、一人2,500円の負担となります。この価格は、千葉の中心地ほど高く、離れるほど安くなります。学生チームなどは、中心地からすこし離れた場所の大会が格安でオススメです。

  • 4. 千葉で開催されるフットサル大会の注意事項

    千葉で行われるフットサル大会にご参加される際の注意事項を解説します。
    持ち物は、運動出来るウエア、パンツ、ソックス。そしてフットサルシューズ、レガースです。大会後にシャワーを浴びたい方は、バスタオル、着替えも必要です。ソックスはレガースをつけるので、短いソックスはNGです。シューズは、サッカースパイクの使用出来ません。フットサルシューズ、トレーニングシューズなどの運動靴をご用意下さい。また、会場が体育館または屋内の場合は、裏があめ色の突起のないシューズ(ノーマーキングシューズ)を必ずご用意ください。
    大会主催者は、ビブス(ゼッケン)を用意するので、チームのウエアがそろっていなくても大丈夫です。
    フットサル大会当日、雨天や雪の場合でも基本的には開催いたします。
    ただし、台風や大雪のような荒天の場合は、大会主催者の判断または施設運営者の判断で中止となる場合もございます。

  • 5. 千葉のフットサル大会まとめ

    千葉では、毎週たくさんのフットサル大会が行われております。
    しかし、フットサル大会の運営業者は玉石混合で、実績はあってもスポーツイベントに関してはまったくの素人の会社も多いのが実情です。フットサルのようなコンタクトスポーツでは、不慮の事故や心肺停止なども起こりえます。これらに迅速に対応できる。
    また、これらがそもそも起こらないようにスタッフ教育を行っている会社は、残念ながら少ないです。これらをしっかり調べて、安全にフットサルを愉しんでください。

▼はじめての方 -フットサル情報スポーツワン-▼
https://sportsone.jp/futsal/info/01-futsal-beginner.html