スポーツワンTOPマラソン大会・駅伝大会TOP企業対抗駅伝TOP > よくある質問

よくある質問

Q:誰が申し込めるの?
 ▼

初心者から上級者までどなたでもお申し込みいただけます。本大会は企業対抗の駅伝大会です。 以下3点をお守りください。
1.チームメンバー全員が同じ会社に所属していること(正社員・契約社員・アルバイト等は問わない)
2.マラソンの実業団に所属している方は不可(趣味の範囲でマラソンクラブ等に所属している方は可)
3.18歳から65歳までの社会人
△閉じる

Q:参加するのは、どういう人?
 ▼

3つのカテゴリーに分かれていますので、初心者から上級者まで幅広いレベルの方々が参加します。
社内のコミュニケーション、企業間の交流を目的とした企業様にご参加いただきますので、
初心者の方でも安心してご参加いただけます。
△閉じる

Q:記録はどうやって計っているの?
 ▼

受付でお渡しするタスキの中には、計測用ICチップが入っていますので、そのチップで計測します。
△閉じる

Q:同じ人が2周(10km)走れるの?
 ▼

ルール上は走れません。駅伝の場合、やむを得ない理由で4人以下でも参加いただくことができますが、オープン参加となります(タイムは出せますが、順位や表彰対象から除外されます)
△閉じる

Q:同じ人が他のチームでも走れるの?
 ▼

走れません。参加者はチーム内のみ走ることができます。
△閉じる

Q:入賞すると何があるのか?
 ▼

各カテゴリーの1位から3位のチームはもちろんですが、その他にも様々な賞をご用意しております。
△閉じる

Q:申し込み方法は?
 ▼

WEBサイトからお申し込みください。コンビニ決済またはクレジットカード決済、ペイジーをお選びいただけます。
ご登録の際は無料会員登録が必要となりますので、予めご了承ください。
△閉じる

Q:企業名とチーム名は同じでも大丈夫ですか?
 ▼

同じ名前でも大丈夫です。エントリーフォームに同じ名前でご入力ください。
△閉じる

Q:補欠選手や監督は必ずいないと駄目ですか?
 ▼

必須ではありませんが、当日ランナーが4名以下になってしまった場合、オープン参加となります。
(オープン参加とは、チームや個人順位が一切出ないことです。)
そちらの点をご了承いただければ、補欠選手はいなくても大丈夫です。
△閉じる

Q:現地までの交通手段は?
 ▼

「会場・アクセス」のページよりご確認ください。
 東京大会はコチラ  大阪大会はコチラ   愛知大会はコチラ
△閉じる

Q:現地まで車で行けますか?
 ▼

「会場・アクセス」のページよりご確認ください。
 東京大会はコチラ  大阪大会はコチラ   愛知大会はコチラ 
△閉じる

Q:タスキは準備しないといけないですか?
 ▼

タスキは大会事務局でご用意しております。大会当日、受付でお渡し致します。
△閉じる

Q:更衣室やトイレ、荷物預かり所はありますか?
 ▼

会場内に男女ともに更衣テントを設置します。仮設トイレも設置します。
但し、荷物預りはございませんので、各自・各チームで管理をお願い致します。
△閉じる

Q:会場で怪我をしたら?
 ▼

会場内の救護テントまでお越しください。医師・看護師がいますので、応急処置をさせていただきます。
また、主催者側でスポーツ保険に加入しておりますので、翌日以降に怪我が発覚した場合、大会事務局(0507-00-2107)まで問い合わせ先にご連絡ください。
△閉じる

Q:服装、靴、靴下などの規定はありますか?
 ▼

服装に規定はございません。
△閉じる

Q:大会当日の走者変更は可能ですか?
 ▼

可能です。受付横のインフォメーションブースへお越しいただき、メンバー変更用紙に記入してください。
△閉じる

Q:大会当日は何時に行けば良いですか?また何時に終わりますか?
 ▼

受付時間内にお越しください(受付は代表者のみ)。受付・終了時間について、大会スケジュールをご確認ください。
 東京大会はコチラ  大阪大会はコチラ  愛知大会はコチラ
△閉じる

Q:制限時間はありますか?
 ▼

あります。詳細は大会スケジュールをご確認ください(「競技終了」という時間が制限時間です)。
△閉じる

Q:雨天の場合は?
 ▼

雨天決行です。
中止の場合は、当日7:00までにホームページ上で発表し、当日7:30~8:00の間に代表者様へメールにてご連絡いたしますので、
「ekiden@sportsone.co.jp」からメールを受け取れるように設定をお願い致します。
△閉じる

Q:領収書は発行してもらえますか?
 ▼

可能です。ご希望の方は必要事項を記入の上、こちらからご連絡ください。
△閉じる
その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください
【企業対抗駅伝事務局】  メールでのお問合せ
運営会社
株式会社スポーツワン
~RE SPORTS, RE WORLD~
https://www.sportsone.co.jp/
〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町3984-1
年間3,000以上のスポーツイベントを開催中!!