よくあるご質問

エントリーについて

支払い方法選択の時にカード支払いをキャンセルしてコンビに支払いにしようとし、カード支払い画面でキャンセルしたところ、そのまま仮登録の状態になってしまいました。どうすればよいですか?
クレジットカードによる二重決済を防ぐためにロックがかかった状態になっております。再エントリーをするためにはシステムの関係上1日程度時間を置いていただく必要がございます。
上記の事由で早割り期間やエントリー締切日に間に合わない可能性がある方は、各エントリー締切日内にメールにてお問い合わせください。状況を確認し、対応いたします。※必ず対応できるとは限りません。
電話でエントリーはできますか?
できません。
郵便振替でのエントリーはできますか?
できません。
FAXでのエントリーはできますか?
できません。
キャンセルしたい場合はどうすればいいですか?(返金がないことは同意の上)
事務局までメールにてご連絡ください。
但し、エントリーの際にご同意頂いた規約の通り一度ご入金いただいた場合は返金ができませんので予めご了承ください。
エントリー完了後(入金完了後)に登録情報を変更出来ますか?
エントリー完了後(入金完了後)に参加者・部門・スタート時間の変更は出来ません。
エントリーがちゃんとされているか確認したい。
スポーツワンWEBサイトよりお申し込みいただいた場合は、マイページの申込履歴よりご確認ください。
スポーツワンアプリよりお申し込みいただいた場合は、設定のイベント申し込み履歴よりご確認ください。

その他、RUNNET・スポーツエントリーよりお申込の場合はお手数ですが、各社までお問い合わせください。
スタート時間がわからなくなってしまいました。どのように確認すれば良いですか?
大会概要欄に記載がございますのでご確認ください。
エントリー後の流れを教えてください。
大会開催週の火曜日19時頃迄に、大会公式HPに当日のご案内を掲載いたします。
HPより当日のご案内文をご確認くださいませ。
事前郵送物はありますか?
事前郵送物はオプションとなっております。
大会1週間前を目途にゼッケン、計測チップなどの配布物を郵送いたします。
オプションを選択されない方は大会前日、または当日に会場での受付にてお渡しいたします。
※前日受付は、大会日前日の14:00~17:00で実施いたします。
※当日受付は各スタート時間の20分前目安。但し当日受付は混雑が予想されますので、余裕を持ってお越しください。
入金完了のメールが届かない場合はどうしたらよいですか?
【お問い合わせフォーム】より、
・どちらのメールが届いていないか
・代表者氏名
・エントリーした大会名
を記載の上お問い合わせください。確認出来次第ご連絡いたします。
エントリー期間が終了してから申し込むことは可能ですか?
できません。
年齢制限はありますか?
■100kmの部:18歳以上
■71kmの部:18歳以上
■60kmの部:高校生以上
■50kmの部:高校生以上
子どもを連れてきても良いですか?
会場への入場は可能ですが、託児所等はございません。
ペットを連れての参加はできますか?
ペットを連れての参加はできません。
車椅子でのイベント参加は可能ですか?
申し訳ございません。車椅子でのご参加は安全上の理由からお断りしております。
障害を持っているのですが、参加できますか?
可能です。障害をお持ちの方で単独走行が困難な方は伴走者を1人つけることが可能です。
その際、伴走者の料金はかかりませんが、事前の申告が必要となります。
お問い合わせフォームより、伴走が必要なランナーと伴走する方の氏名、エントリーしたカテゴリー、性別、年齢をそれぞれご連絡ください。

イベントについて

タイム計測はありますか?
ICチップによるタイム計測がございます。
時間制限はありますか?
制限時間はございます。
詳細は大会概要をご覧ください。
制限時間は長めに設定しておりますので、初めてご参加いただく方もご安心ください。
何時に行けばいいですか?
受付、更衣室や荷物置き場、仮設トイレが込み合うことが予想されますのでご自身のスタート時間に間に合うように十分に余裕をもって、会場にお越しください。
一度、受付をされた方は開場時間でしたら入退場自由です。
受付の際必要な持ち物はありますか?(支払い領収書や身分証明書など)
持ち物は必要ございません。受付でご自身のお名前と、ゼッケン番号をお伝えください。
ゼッケン番号は大会開催週の火曜日19時までに、大会公式ホームページにてお知らせいたします。
受付時間は何時までですか?
各スタート時間の20分前までとなります。
※但し受付終了間際は混雑が予想されますので、時間に余裕をもってお越しください。
受付時間に間に合わない場合、参加できませんか?
原則、受付時間内に済ませていただくことになっていますが、スタート時間前でしたらご対応可能です。
スタート時間に間に合わない場合、どうしたらいいですか?
スタート時間に間に合わないとタイムの計測が出来ません。
走っていただくことは出来ますが、タイム計測のできないオープン参加になる可能性がありますので予めご了承ください。
雨天の場合はどうなりますか?
雨天決行となります。荒天の場合には中止になる可能性もございます。 中止の場合は公式ホームページ、スポーツワン公式facebook、メールで大会当日の朝4時に周知いたします。また、荒天・天災によりイベントが中止になった場合、参加費の返金はいたしません。
中止の場合、参加費は返金されますか?
返金はございません。ご了承ください。
ケータイ・財布などの貴重品はどうすればいいですか?
荷物・貴重品は自己管理でお願い致します。
紛失、盗難等の責任は負いかねますので、予めご了承ください。
給水所・エイドはありますか?
給水所・エイドの位置はコースマップをご参照ください。

会場について

飲食の持ち込みは可能ですか?
基本可能ですが、出走前のアルコール摂取は絶対におやめください。
更衣室はありますか?
はい。会場に更衣テントがございます。
シャワーはありますか?
ございません。
喫煙所はありますか?
はい。ございます。
トイレはありますか?
はい。ございます。
大会専用駐車場はありますか?
ございません。
託児所はありますか?
ございません。

競技・結果について

当日キャンセルできますか?
可能ですが、規約の通り参加費は返金できません。
当日のカテゴリー変更はできますか?
できません。
コースを教えてください。
結果はいつアップされますか?
最終結果は大会終了後に1週間ほどで公式HPに掲載いたします。
タイムはいつ分かりますか?
ゴール後にタイムが記載された完走証を発行いたします。