お客様から戴いた義援金をそのまま寄付するだけではない
新しい形のチャリティランイベントです

通常のチャリティイベントでは、集まった義援金をそのまま公的機関へ義援金として寄付する形が殆どですが、それでは義援金がどのように使われたのか具体的に知ることが難しく、寄付されたお客様も実感が湧きません。
そこで本イベントでは、参加されたお客様から戴いた義援金をクリスマスプレゼントに変えて、実行委員会メンバーがサンタクロースになって直接支援先の幼稚園に届けに行くことで、園児の笑顔を直接参加されたお客様へ届けることができるチャリティ形式をとっております。
※プレゼントの一部は、参加いただいたお客様のアンケート結果によって決定しております。

支援先幼稚園:草野・飯樋幼稚園(福島県飯舘村)、川俣幼稚園(福島県川俣町)、川俣南幼稚園(川俣町)、富田幼稚園(福島県川俣町)、福田幼稚園(福島県川俣町)
※福島県飯舘村付近は、放射線被害が最も甚大な地域です。

昨年の様子➔




本イベントの趣旨にご賛同いただけるお客様が
参加しやすいイベントです。

本イベントの開催趣旨は「東日本大震災の復興」ですが、種目は本格的に走れるハーフ部門から、小さいなお子さんでも参加いただける1km親子ランまであります。
また、記録ではなくコスプレして楽しく走りたい方にピッタリのコスプレランや、仲間と楽しくタスキを繋いで走るリレーマラソンまで幅広くご用意しております。

昨年の様子(マラソン)➔
昨年の様子(リレーマラソン)➔




ランナーに優しい「おもてなし」

ランニングイベントでの色々な楽しみ方がありますが、まずは「気持ちよく走れること」が重要ですよね。
本イベントでは1周5km(最長コース)のコース上と会場内に、4箇所の給水所と1箇所のエイドステーションを設置します。
エイドステーションではバナナやトマト等、ランナーの栄養補給に必要な食べ物をご用意しております。
また、会場内はゴム製のトラック、コースは河川敷ならではのフラットコースで、とても走りやすい環境です。
ゴール後には本イベント特製のカワイイ完走証をプレゼント!
運営スタッフもクリスマス衣装を身にまとって、精一杯ランナーの皆様を応援させていただきます!










プレゼント送り先
●草野・飯樋幼稚園(飯舘村)
●川俣幼稚園(川俣町)
●川俣南幼稚園(川俣町)
●富田幼稚園(川俣町)
●福田幼稚園(川俣町)

飯舘村情報