フルマラソン中上級者の方へ、おすすめポイント♪

  • フルマラソンの部 単独開催

    ■フルマラソンの部 単独開催 だから安心・安全なランニング環境!

    フルマラソンの部は単独開催。他カテゴリーの参加者がいないため、ペースが大きく異なるランナーの走行もなく、安全に走れます。
    また、コースの90%以上が舗装されたフラットなコースを走行することができ好記録も狙うことが可能!!※一部未舗装路もございます。

  • ペースメーカーを4ペース導入

    ■サブスリー、サブフォー向けペースメーカーを導入

    サブスリー、サブフォーを目指す中上級者向け4ペースを導入します。

    • ① 3時間00分(キロ/4分15秒前後) ※サブスリー目標、上級者向け
    • ② 3時間30分(キロ/5分前後) ※上級者向け
    • ③ 4時間00分(キロ/5分40秒前後) ※サブフォー目標、中級者向け
    • ④ 4時間30分(キロ/6分25秒前後) ※中級者向け

    初心者向けは2ペースを導入。

    • ① 5時間00分(キロ/7分07秒前後) ※初心者向け
    • ② 5時間30分(キロ/7分50秒前後) ※フルマラソン初参加者など、完走を目標とされる方。
  • サブ3達成者にオリジナルTシャツプレゼント

    ■フルマラソン サブ3達成者にオリジナルTシャツプレゼント ※デザインは変更となります

    フルマラソンでサブ3達成者の皆様に記念のオリジナルTシャツをプレゼントします。

  • 鍼灸、テーピング、ストレッチの施術ブース

    ■鍼灸、テーピング、ストレッチの施術ブースあります!※予定

    スタート前のコンディショニング、ゴール後の疲労回復にご活用ください!
    鍼灸500円、テーピング500円、ストレッチ200円のお得な価格でご利用できます!



フルマラソン初心者の方へ、おすすめポイント♪

  • 初心者でも安心!7時間の制限時間だからゆっくり走れる

    ■初心者でも安心!8時間の制限時間だからゆっくり走れる!!

    フルマラソンに初めて参加される方でも大丈夫!
    制限時間は8時間だから、初心者でも完走可能。
    「完走証」を目標に、無理せず自分のペースでゆっくりゴールを目指そう!

  • 初心者向けのペースメーカー導入

    ■初心者向けのペースメーカーを導入

    初心者向け2ペースを導入します。

    • ① 5時間00分(キロ/7分07秒前後) ※初心者向け
    • ② 5時間30分(キロ/7分50秒前後) ※フルマラソン初参加者など、完走を目標とされる方。

    中上級者向けは4ペースを導入。(サブスリー、サブフォーを目指す方向け)

    • ① 3時間00分(キロ/4分15秒前後) ※サブスリー目標、上級者向け
    • ② 3時間30分(キロ/5分前後) ※上級者向け
    • ③ 4時間00分(キロ/5分40秒前後) ※サブフォー目標、中級者向け
    • ④ 4時間30分(キロ/6分25秒前後) ※中級者向け


本大会のおすすめポイント♪

  • ランニング用品の販売も実施

    ■ランニング用品の販売も実施

    ランニングシューズ、ランニングウェア、ランニングに必要なアクセサリーなどをお得な価格で販売します!

  • 参加者全員に大会オリジナルTシャツ

    参加者全員に大会オリジナルTシャツ

    毎年恒例の淀川河川敷の風景を表現した参加賞Tシャツ!
    普段の練習にも今後ご活用ください!

  • 無料の荷物置き場もご用意しています

    ■無料の荷物置き場もご用意しています

    入場/退出の際はゼッケン番号と荷物の番号をチェックします。
    ゼッケン番号ごとに荷物を置くエリアが決まっているのでスムーズにご利用できます。

  • 有料の荷物預かり所も新設します

    ■有料の荷物預かり所も新設します

    一人で参加だから、荷物が心配…そんな方でも大丈夫!
    荷物を預けられるから、安心して大会に臨めます!
    貴重品に限り1袋(Mサイズ350mm×430mm)500円でお預かり致します。

  • 飲食販売も充実

    ■飲食販売も充実


    メイン会場での販売メニューはからあげ・ポテト・ドリンク・アイスなど盛りだくさん。


※上記の内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。