昨シーズン、ロシアのCSKAモスクワからイタリアのミランに加入した本田圭佑。入団会見はスーパースターにしか許されないド派手ものであったのは周知の事実。

では、それに見合うだけの活躍をしているかと問われれば、残念ながら誰もがNOと答えるだろう。今シーズンも厳しいスタメン争いが待っているのだが、バレンシアとのプレシーズンマッチで“前代未聞”のコーナーキックを披露してしまった(なお、この試合ではフリーキックを決め、ミランのインザーギ監督から高評価を得ていた事実を加えたい)。

現地でも“頭脳派”、“”技巧派“と知られる本田だけに、試合解説者も”史上最低“と評された、このコーナーキックにはさすがに驚いた様子。動画からは笑い声さえ聞こえてくる有様である。

では、本田の、奇跡のコーナーキックをご覧あれ。
http://www.mirror.co.uk/sport/football/news/worst-corner-time-keisuke-honda-4068841

ドカーンと豪快にスタンドに飛ばす、本田らしからぬキック。本人はピッチに問題があるようなジェスチャーをしているようで、確かにそれが事実ならば致し方ないところ。

なお、一流選手でもミスは付きもの。マンチェスター・ユナイテッドのルーニーも“宇宙行き”のコーナーキックを披露している。本田だけではないのでご安心を!?