- 
                支払い方法選択の時にカード支払いをキャンセルしてコンビに支払いにしようとし、カード支払い画面でキャンセルしたところ、そのまま仮登録の状態になってしまいました。どうすればよいですか? クレジットカードによる二重決済を防ぐためにロックがかかった状態になっております。再エントリーをするためにはシステムの関係上1日程度時間を置いていただく必要がございます。
上記の事由で早割り期間やエントリー締切日に間に合わない可能性がある方は、各エントリー締切日内にメールにてお問い合わせください。状況を確認し、対応いたします。
 ※必ず対応できるとは限りません。
 
- 
                初めてマラソンに参加するのですが、大丈夫でしょうか? 問題ございません。本大会では、制限時間がないため、初めてマラソン大会に参加する方々も数多くいらっしゃいます。 
- 
                電話でエントリーはできますか? できません。 
- 
                FAXでのエントリーはできますか? できません。 
- 
                キャンセルしたい場合はどうすればいいですか?(返金がないことは同意の上) 事務局までメールにてご連絡ください。
但し、エントリーの際にご同意頂いた規約の通り一度ご入金いただいた場合は返金ができませんので予めご了承ください。 
- 
                エントリー完了後(入金完了後)に登録情報を変更出来ますか? エントリー完了後(入金完了後)に参加者・部門・スタート時間の変更は出来ません。 
- 
                エントリーがきちんとできているか確認したいのですが、どうすればよいですか? スポーツワンWEBサイトよりお申し込みいただいた場合は、マイページの申込履歴よりご確認ください。
スポーツワンアプリよりお申し込みいただいた場合は、設定のイベント申し込み履歴よりご確認ください。
その他、RUNNET・スポーツエントリーよりお申込の場合はお手数ですが、各社までお問い合わせください。 
- 
                エントリー後の流れを教えてほしい。 大会週の開催週の火曜日19時頃迄に、ご案内メールをお送り致しますので必ずエントリーされている方全員でご確認ください。
PCからのメールを受け取れるメールアドレスの登録をお願い致します。
携帯アドレスで登録されている方で迷惑メール拒否を設定されている方は、@sportsone.co.jpの受信設定をお願い致します。 
- 
                事前郵送物はありますか? 大会によって異なりますので、大会概要をご確認ください。 
- 
                入金完了のメールや大会の最終案内メールが届かない場合はどうしたらよいですか? 【お問い合わせフォーム】より、 
・どのメールが届いていないか 
・代表者氏名 
・エントリーした大会名 
を記載の上お問い合わせください。確認でき次第ご連絡いたします。 
 
- 
                エントリー期間が終了してから申し込むことは可能ですか? できません。 
- 
                子どもを連れてきても良いですか? 会場への入場は可能ですが、託児所等はございません。 
- 
                ペットを連れての参加はできますか? ペットを連れての参加はできません。 
- 
                車椅子でのイベント参加は可能ですか? 申し訳ございません。車椅子でのご参加は安全上の理由からお断りしております。 
           - 
                制限時間はありますか? 大会によって異なりますので、大会概要をご確認ください。 
- 
                何時に行けばいいですか? ご自身のスタート時間の30分前までに受付をお済ませできるよう、余裕を持って会場にお越しください。
 ※スタート時間の30分前は混雑が予想されるため、余裕を持ってお越しください。
 
- 
                当日の流れを教えてください。 ご自身のスタート時間の30分前までに受付をお済ませできるよう、余裕を持って会場にお越しください。スタート前までに各自で着替え、ウォーミングアップをお済ませください。
 一度、受付をされた方は開場時間でしたら入退場自由です。ゴール後、上位入賞者は入賞者全員がゴール次第、表彰式がございます。
 そのあとは自由解散となります。完走証はゴール後すぐにお渡しいたします。
 
- 
                ゴールしたら最後まで残らず帰っても良いですか? 問題ございません。ゴール後は自由解散となります。
 ※完走証はゴール後即時発行いたします。
 上位入賞者のみ表彰式がございます。上位入賞者が揃ったタイミングで開始させていただきます。
 
- 
                リタイアしても良いですか? 問題ございません。リタイアする際は、リタイアしたい旨をお近くのスタッフにお声掛けください。ゼッケンの裏についている計測用のICチップをその場で回収させていただきます。 
- 
                受付の際、必要な持ち物はありますか?(支払い領収書や身分証明書など) 必要ございません。受付の際に、エントリーいただいた方のお名前をスタッフにお伝えください。 
- 
                受付の方法を詳しく教えてください。 下記のフローにて当日、会場にて受付を実施させていただきます。
 1)ご自身のゼッケンナンバーをご確認ください。受付前に掲示させていただいております。
 2)ご自身のゼッケンナンバーが該当する、受付の列にお並びください。
 3)受付にて、「お名前」、「ゼッケン番号」をお伝えください。
 4)確認後、ゼッケンをお渡しさせていただきます。
 
- 
                スタート時間に間に合わない場合、どうしたらいいですか? スタート時間に間に合わないとタイムの計測が出来ません。
走っていただくことは出来ますが、タイム計測のできないオープン参加になる可能性がありますので予めご了承ください。 
- 
                雨天の場合はどうなりますか? 基本的に雨天決行となります。
台風など荒天の場合はこの限りではありません。荒天などの理由により主催者側判断で中止となる場合、受付開始90分前を目安として、大会HPで発表いたします。 
- 
                中止の場合、参加費は返金されますか? 返金はございません。ご了承ください。 
- 
                ケータイ・財布などの貴重品はどうすればいいですか? 荷物・貴重品は自己管理でお願い致します。
紛失、盗難等の責任は負いかねますので、予めご了承ください。 
- 
                給水所はありますか? 給水所の位置はコースマップをご参照ください。